エントリー

6月5日 火六竜HLクリア

六竜最後の一匹、ウィルナスも撃破。
 
・ ウィルナス(火六竜)
対ウィルナスアビリティ
試しに挑戦したら倒せちゃったぞおい。
リリィが強すぎるのか、ウィルナスがあまり強くないのか……。
蓋を開けてみたら、結局お前が一番楽だったのかとw
完全にビビりすぎてたわ。
 
武器編成召喚石
この火鞄、実は1凸と2凸だったという大事故がw
凸る前にキャラの編成をいじっていたためそのまま忘れて本番に突入し、
カタリナのダメカと合わせて0ダメに抑えられるはずなのに、
なぜかダメージが入って、よく見たらカット率が低かったと。
 
敵CTが増えない「恐怖」が途中までは入るということで、
前半はヴァジラがいればわりとどうにかなってしまった感じ。
ただ、初挑戦の時はカタリナしかかばう役がいなかったので、
当然のように途中で崩され、メンバー選択からやり直しでしたが。
 
最終していないウーノでも大丈夫そうだったので、日記冒頭の画像のメンバーで挑戦。
90%トリガーでかばってくれたウーノが落ちてしまい、
とりあえず「スロウ持ちだから」という理由だけで控えに入れた
LBを振っていないソシエが出てきてしまいましたが、すっごい粘ってくれて。
 
恐怖が入らなくなる頃合いを見計らってヴァジラを落として、
その後はカタリナに出てきてもらい、
エウロペを召喚して、ウーノとヴァジラを復活。
 
他の属性だと、事故対策のためだけに
貴重な蘇生手段であるエウロペを入れる余裕はないけど、
水パの場合はメイン石装備という選択肢があるので、
主人公さえ死ななければ、前衛後衛をフルに活用できるのが有利だったのかも?
ちなみに私のロペは無凸だ。
 
あと、熱線対策でティアマトは絶対に必要だと思いました。
これを使って切り抜ける方法を思いついた人はすごい。
私だったら、ルシとか鞄とか黒麒麟とか便利そうなの詰め込んで終わりだったわw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed