エントリー

6月6日 当面の目標は火のドラポン5凸

六竜は、火六竜ウィルナスに狙いを定め素材集め開始。
 
まずはドラポン5凸から次にアスポン交換
目標は【30個】です。
火のドラポン5凸に15個、火のアスポン獲得に15個必要。
 
交換用素材のドロップは、1個~3個らしい。
1日2戦回して、どちらもドロップが1個だったとしても、
ドラポン5凸と火のアスポン獲得は、火有利古戦場には間に合うはず。
1個連発されたら、その前に心が折れそうだけどw
 
前回の日記を書いた後は、大して負けることなく6勝し、
3勝目以降は負けていない気がするので大丈夫そう?
 
途中で撤退してもAPが戻ってくるのは、
「未クリアのクエストだった場合のみ」であることをすっかり忘れ、
これはダメそうだと早々に見切りをつけて撤退して、AP無駄にしたわ。
 
だいぶ慣れてきて、たぶん負けそうなパターンが見えてきました。
・ 主人公が落ちる
→敵HPがほぼ削り切れているなら諦めずに粘るけど、そうじゃなければたぶん無理。
 
・ リリィが落ちる
→エウロペが使える状況なら、誰かを故意に落として速攻で前衛に戻すことはできた。
 
・ ヴァジラがしょっぱなから「恐怖」を外す(これは結局、大丈夫そう)
→はじめて1ターン目で失敗したときは即撤退したんだけど、
APがもったいないので次は試しに続行してみたら普通にクリアできたので、
入らないと絶対にやばいというわけではなかった。
 
通常攻撃の集中具合や、「熱線」のタイミングにも左右されるだろうけど、
とりあえず他の属性よりは全滅はしにくいと思いました。
死ぬとAPが無駄になるので、クリア率が高そうな属性から確実に行きたい。
 
悩んでいるのが、次の古戦場で「ウーノとカトルのどちらを最終するか」です。
自PTのウィルナス戦に限った話をすると、
ウーノは最終していなくても十分仕事はしてくれるし、
カトルはそもそもPTに入れていないからね。
最終カトルとソシエと入れ替えることで、安定はするだろうけど。
 
ネットで調べてみても、意見が割れている印象で、
とりあえず今の環境だとウーノの出番は減ってきているという意見は
わりと多いということだけはわかりました。
ウーノ自身が強いことに変わりはないけど。
 
あと、サラーサにバランス調整が入ることは告知されているので、
内容次第ではこちらの最終が選択肢に入ってくるわけですがw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed