エントリー

6月14日 「遙か7」体験版クリア2

うそん
八葉となることに積極的ではない兼続は予想以上に手ごわく、
「どうせ引継ぎできないし、戦闘は最低限でいいや」と適当にやっていたら、
絆が足りず早々に恋愛イベントのフラグ折れてたわ(ぇ。
これちゃんと、戦闘するか絆上げるアイテム使うなりしないとダメだな。
こんな序盤からやられるとは悔しすぎるw
 
アイテム投入
この仲間同士の絆を上げるアイテム、
本来の使い方は上げにくい八葉同士の絆を楽に上げるものだと思うけど、
今回は引継ぎなしの体験版なので、アイテムの力で無理矢理解決。
 
ここからはネタバレを含むので一応伏せておきます。
 
4章で話が大きく動くのかな?
イベント情報を見る限りでは、本編は5章までのようです。
兼続は3章での恋愛イベントは発生せず4章までお預けで、
本編の分岐?では幸村の方を選ぶ……ってこれ関ヶ原関連かな?
 
本編のラストにまで関わる超重要な分岐なのか、
それとも単に特定の話に限った分岐なのか、今の時点では不明。
東軍につくか西軍につくか選んだ時点で、
物語の最後まで話が大きく分岐すれば嬉しいけど、はたしてどうなんだろう。
 
とりあえず、幸村を選ばないと兼続ルート消滅ということは、
逆に幸村を選ぶことでフラグが折れるキャラもいるってことだろう。
 
ただ、東軍も西軍も関係なく、主人公と行動を共にするキャラもいるだろうし、
「3」や「6」みたいに主人公の所属勢力は固定のまま、
敵対することになってしまったキャラたちと接点を持つこともあり得るか。
 
もしくは、どちらにもつかない選択肢もあるとか。
信長の娘パワーで東軍西軍を丸く収めてしまう展開だったらどうしよう(ぇ。
いくらなんでもさすがにこれはないかw
そういうとんでもないごり押しは、無双のおねね様じゃないと許されないよ(何。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed