エントリー

7月5日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想10

「聖剣3ToM」プレイ感想10
 
 
・ 音楽
SFCで遊んだ時の物語の内容はあまり覚えていませんが、
体験版だけで聞いただけでも曲は予想以上に覚えていました。
1回しか遊んでいないのにすごいなこれ。
リメイク版購入を後押ししたのは音楽の力もあると思う。
サントラ買ったよ!
 
SFC版の原曲のイメージを崩さないいいアレンジだと思いました。
おまけにオプションでオリジナル音源も選択可能で、それでプレイすることも可能です。
折角なので3周目はSFC版音源でプレイしましたが、
ときどきオリジナルなのかアレンジなのかわからなくなることがあったし、
曲に関しては本当にいい仕事をしていると思います。
SFC音源を選んでも3Dのグラフィックに違和感がないってのは本当にすごい。
 
特に好きな……というかよく覚えていた曲は「Frenzy」です。
回復の効果音とセットで記憶されていたということはつまり、
当時ミスポルム(かぼちゃのボス)に苦戦したってことだろうなw
 
もちろん昔はネットの情報なんてなかったから、
1体倒すことに強化される神獣を効率よく倒す順番なんて
初回プレイで把握なんかしているわけないし、
ミスポルムは早めに倒すことを推奨されているので、その可能性は高そう。
 
あと、 零下の雪原などの曲「Another Winter」も
雪のフィールドの画面の印象と一緒に覚えているので、
きっと迷子になったんだろうw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed