エントリー

7月6日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想11

「聖剣3ToM」プレイ感想11
 
 
・ テンポ
基本は「ちょっとしたイベント→移動→ダンジョン攻略→ボス」の流れで、
ダンジョンのボリュームも控えめなので、
よく言えばサクサク、ちょっと悪い言い方をすれば最近のゲームと比べると淡泊です。
 
周回前提のゲームでもあるので、そこがいいところとも言えるし、
人によってはマイナス点になる部分なのかもしれませんね。
 
この前も書きましたが、原作にこってり味付けされたリメイクじゃなくて
個人的にはよかったと思っているけど、
差分があるとはいえ基本の流れはどの主人公も一緒なので、
中盤~ラスダン手前あたりまでは、2周目・3周目はかなりダレていました。
 
 
・ 声優
ドット絵だった昔のゲームを3Dにして、
さらに現在の人気声優さんを起用という、リメイクには定番の手法ですが、
どの声優さんも合っていたと思うし、ありで正解だったと思いました。
特に諸星すみれさん演じるシャルロットがぴったりすぎるw
あのクソガキ感(※ほめ言葉)は完璧だよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed