エントリー

7月7日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想12

「聖剣3ToM」プレイ感想12
 
 
・ マップ上の★
次に行くべきところを「★」でマップ上に示してくれるので、
無駄な行動をせずにスムーズに進行できるのはとてもよいと思います。
方向音痴的にも、迷子になりにくくありがたい。
 
ただ、一部のマップはイベントクリア後には入れなくなるので、
そういったところで★ばかりめがけて進むと、宝箱を取り逃すという事故がw
 
もっとも、宝箱トロフィーは丁寧に全部取らなくても問題なく習得できるし、
宝箱の中身も大半はどうでもいいアイテムなので神経を使う必要はありませんが、
やっぱり取りこぼしが出ると気になってしょうがない。
 
 
・ セーブ事故(「はい」がデフォルトのため事故多発)
これは一長一短だと思うけど、
セーブ時のカーソルがデフォルトで「はい」に合っているので、
強くてニューゲームを始めた直後に、
取っておきたいクリアデータにうっかり上書きしてしまう事故がががが。
 
私はあまり利用はしませんでしたが、
オートセーブから再開してセーブしようとすると、
自動的に1番上のファイルにカーソルが合っているので、
とりあえずファイル1に取っておきたいデータを置くのはおススメしませんw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed