エントリー

7月18日 「遙か7」阿国感想3

「遙か7」阿国感想続き。
ネタバレにつき注意。
 
 
阿国自身は関ヶ原に直接関わりはないから、
話としてはそこが落としどころになるんだろうけど、
「ここで終わりなの!?」みたいな気分にはなったw
関ヶ原は他のキャラにとっては運命がかかった大事な戦なのに、
さらっと説明で流されたぞ。
 
「佐和山城へ行って城代としての責任を果たす」と言った平島を信じ、
彼を見逃してからもうひと悶着あるのかと思ったら、別にそんなことはなかった。
本当に心を入れ替えて、責任を果たしただけだったのね。
てっきり、佐和山城の池のアレで何かしでかすのかと思ったよw
まあ、この話になると五月ルートに関わってくるからね。
 
個別ルートに入ってから2時間程度と短かったけど、
三成とも家康とも秀信とも深く関わらずに終わるので、
他のキャラとはかなり毛色の違うシナリオだと思いました。
 
宗矩のときもラスボス戦は八葉は集結せずに終わったけど、
阿国は主人公と二人だけのバトルだったし、
今思えば阿国ルートで八葉が揃うことってあったっけ?
幸村・兼続・宗矩・長政は空気だった。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed