エントリー

8月9日 6周年武器交換チケ

8月8日の夜に約3時間にわたり放送されたグラブル生放送で
今回もさまざまな情報が明らかになりました。
 
生放送時には「ここだけレポート」という、
プレイヤーの十天衆や十賢者の加入状況、超高難易度バトルのクリア具合から、
6周年アニバチケや武器の交換先ランキングまで、データとして公開してくれます。
「このランキングいる?w」みたいなのもあるんだけど、
ようやく初心者を抜け出たくらいのプレイヤーにはありがたい情報です。
 
1番興味深かったのは、6周年の武器交換チケットの交換先。
寝かせている人が多いのかと思いきや、6割以上の人が交換済だったのは意外でした。
 
私はドロップ状況で判断しようと思い、5周年の時は寝かせたままでしたが、
配布から1年の間でマグナ2武器集めが全然捗らず、
結局期限ギリギリで最有力候補だったグリム琴をもらい、
これだったらさっさと交換すればよかった…というオチにw
 
これを踏まえて、6周年はさっさと交換するつもりでしたがまだです。
おそらく、マジェスタスか天秤のどちらかだとは思っているのですが……。
 
高ランクへ行くほどマジェスタスをもらう人の割合が増えているので、
天秤はドロップを頑張れるってことでOKなのかな?
まあ、18人マルチと6人マルチのどちらに通うかという話になれば、
そりゃもちろん18人マルチでドロップする天秤の方だわな。
 
ちなみにマジェスタス、1本だけドロップ品を持っているんだけど、
無凸1本だけじゃどうにもならんからなw
ダマ入れるわけにはいかないし、残り3本のためにティアマリス通うのも嫌だ。
 
……と、マジェスタス交換濃厚のような日記を書いておきながら、
実はハデス持ってないんだけどねwww
未だに神石はゼウスしか引いたことがない!!!
 
マグナ2武器は最低限必要な分はがんばって集めたから不要だし、
選択肢としてはマグナでも使えそうなエピック武器のどれか、
もしくはハデスゲット祈願でマジェスタスしかないんだよね。
 
まあ、現状だと急いで交換する必要がなさそうなので、
これは期限ギリギリまで寝かせておいたほうが無難そうかなw
 
とりあえず、余裕があれば半額中にアヌビス通ってみるか。
ヘルマニビスもほしいし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed