エントリー

10月19日 Lv175ムスペルフルオート撃破

本当に勝てるとはwMAXのLv80まで上がりきってないけどw
ハロゼッタとドランクを入れて、
Lv175のムスペル(1日2回までの強敵のやつ)をフルオートで回したら
時間はかかったけど勝ったわw
 
まさか本当にフルオートのまま行けると思わなかったので、
最初のターンだけムーンを召喚したけど、それ以降は完全にフルオート。
これでうちの水パ貧弱問題はちょっとは解決したか?w
 
この2人の加入前は、適当に召喚や回復を挟まないと全滅しそうな雰囲気で
半フルオートな感じでしたが、とりあえず手動なら問題なく勝てるってところでした。
 
ちなみに「特別救援」で葬り去ってくれたこともありました。
登場するタイミングは本当にバラバラだけど、
攻撃や救援時に一定確率で登場する仕様上、
ターン数がかかりすぎているとそれだけ抽選の回数が増えるから、
たぶん自力で削りきる前に特別救援で強制終了した方が多かったと思う。
フルオで倒せるのはわかったんだから、今後はできるだけ早く来てほしいもんだw
 
ドランクのアビリティ
ドランクの2アビ「マヌーバ・スイッチ」で、
1アビの効果を攻撃寄り(策謀の術)か回復寄り(煙濤の術)かに
自由にチェンジすることができるけど、
フルオート前に手動でポチって回復の方(煙濤の術)に
チェンジすることを勧められていました。
 
もちろん、フルオートで放置なんだから回復モードを選ぶけど、
2アビは普通にフルオートで使ってくれていたのに何でだろうと思ったら、
Lv75になると使用間隔が「1ターン→0ターン」になり、
それでフルオートでは発動しなくなるってことみたいですね。
Lv80まで上がり切った状態で今日挑戦したときは、
フルオで2アビを使ってくれず焦ったわw
 
確かに上のスクショだとLv75になっていないし、
毎ターンスイッチしまくりで正直鬱陶しかったので、
この点が指摘されていないのはなんでなんだろうという疑問は解決しました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed