エントリー

12月11日 もうドンモグとは戦いたくないw

  • 2020/12/11 00:00
ドンモグハード1戦目もわりといい線まで行ったような気がするけど、
「せいれいのうた」で一気に削られて終了。
子分が攻撃・HPが14になって復活+速攻を仕掛けてくるとか本当に頭おかしい。
勝った時は、これを使われる前(敵のMPが9になる前)にケリをつけられました。
 
ドンモグのHPもそこそこ減っており、一見順調そうに見えますが、
実はグレイグが2枚ともやられてしまっていた状況だったので、
いずれにしても押し切られて負けたような気がします。
 
グレイグ1枚目はやむを得ず羊なしで場に出す羽目になり、
2枚目は子分どもの攻撃をなんとか残りHP1で耐えて、
次ターンに羊でひっこめられるはずだったんですけど、
最後の一押しで「しっぷうの旋律」を使われてグレイグ死亡……。
モグラ許さん。
 
このカードの本命はホイミンだけど(ぇ
このデッキには武器が入っておらず、殴る手段が戦士のテンションスキルしかありません
しかし、なるべくテンションはライデイン用に取っておきたいので、
ライアンの出撃コストを下げるのは難しいです。
キメラと同時に出すには、最低1回テンションスキルで敵を殴るしかない。
もしくはキメラを1コスのマントラと入れ替えるか。
 
これはありがたい効果
そこで生きてくるのが、勇者ソロのLv3スキル。
これを使えば、手札の冒険者カードのコストが0になるので、
ライアンもコスト0で出せると。
 
もっとも、ライアンとホイミンの位置を入れ替える「キメラ」がいないと
ライアンを出すことはできないわけですがw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed