エントリー

12月14日 六竜マルチ緩和ありがたい

「グラフェス2020」、お疲れ様でしたー。
2日間にわたる生配信、大変楽しませてもらいました。
 
土曜の日記にも書いたけど、
片手間に配信を見るはずが、結局ほぼガッツリ見てしまって、
土日で片付けたかったことが何も終わらなかった……w
 
ただ、思っていたほどゲームの最新情報は出なかったような?
フェスは声優さんのトークなどの出し物的なものが中心なのかな?
この辺は7周年の生放送に期待しておこう。
 
日曜日に公開された情報で1番ありがたいのは、マルチの調整かな。
特に六竜マルチは、参加人数が6人から18人に大幅に増え、
汁の使用回数制限もなくなったので、討伐失敗はほぼないはず。
 
六竜マルチはソロコンテンツの方をクリアできない人用の
救済措置とか言っていた割に6人マルチで
ソロをクリアできる人が揃い、かつ一人一人がきっちり仕事をすることが前提なので
野良では失敗する可能性が高く、最終的には人が集まらなくなっていた印象でした。
6人の中に天上人がいればその限りじゃないのかもしれないけどw
 
私はマルチでトリガーを気にしながら戦うのに慣れておらず、
大して役に立たないまま沈んでしまったこともあり、今ではまったく入っていないです。
武器は欲しいけど、6人だと迷惑をかけるので仕方ない。
 
実装当初は難易度の高かったマルチをじわじわ緩和させていく感じで
新規のマルチやエンドコンテンツとのバランスを取っているのかと思っていたけど、
六竜に関してはかなり早いタイミングでテコ入れが入ったし、
運営もまずいと思ったのかねぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed