エントリー

12月16日 火・水の使用頻度が高いキャラ

「グラフェス2020」で今回初めて公開されたのかな?
「ランク帯・属性別編成キャラランキング」って。
 
ランク51~100、101~150、151~200、201~250、251~275の
それぞれのランク帯で編成率の高い上位3人が公開されました。
 
ランクは上がりやすいので、150くらいまでは初心者って感じなのかね?
私もあっという間に100まで到達しちゃったし。
イメージとしては、150を境目に傾向が変わってくる印象があります。
ちなみに私は現在ランク215です。
 
このデータの面白いところは、私自身がたどってきた編成に結構似ているところw
ゲームプレイしたての頃は当然ながら恒常キャラが中心だったし、
ランクが上がるにつれて十天衆やリミキャラが増えてくるのは当然の流れではあるけど、
初心者が使うキャラって、やっぱり似た感じになるのかね。
 
・ 火
私もパーさんには大変お世話になりました。
火のキャラがある程度揃うまでずっと前衛で使ってたわ。
 
現在の火メンバーは、アニラが便利すぎて外せないのですが、
251↑の人たちのランキングには入っていないのが面白いです。
アグニス編成では外れることが多いって聞いたことがあるし、
高ランクへ行くほど神石編成が増えてくるのかね?
 
・ 水
リリィが全ランクで使用率第1位w
カトルを最終するまで普通にリリィ、アルタイル、シルヴァを使っていたので、
意外とみんな似たようなメンツだったんだなと。
 
201↑には3位にエウロペ、そして251↑ではエウロペが外れてはウーノがランク入りと
ウーノ最終を迷っている身としては、後押ししてくれる情報ですかね。
本当に最終するかどうかは、バランス調整と限界超越での強化具合次第ではあるけど。
あと、私はエウロペを持っていないので、
天井する機会があればもらうかどうかも、ウーノ次第かな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed