エントリー

2月21日 試練の間ゾーマ6万点 その1

できたー
試練の間のゾーマ6万終わりました。
 
お正月のスライムかがみもちの6万をクリアするのに力尽き、
最近はかなりモチベが下がり気味でしたが、
無課金でもOKなデッキが紹介されていたので挑戦してみました。
攻略情報ホントありがてぇ……。
 
さあ行こうループ
その名も「さあ行こうループ」です。
ざっくり説明すると、サマルの「さあ行こう」というカードを
延々と使い続けて敵をはめ殺すデッキです。
ぶっちゃけ、どういう仕組みで成り立っているのかようわからんので、
詳しくはググってください。
 
手札はこんな感じ
デッキのカードを引きまくって、デッキ残り0+手札を以下のような状態にする。
不要なカードは手札に残さないようにプレイしていきます。
スクショでは「まほうの小ビン」が残っていますが、これは不要です。
ヒーローカードのサマルや小ビンのように
オートで使わないカードは、手札に残っていても問題ないらしい。
 
配置
1ターンでこんな感じに配置する。
「さあ行こうを使う→ピエロが敵に1ダメ→さあ行こうが手元に戻る」
このようなループが成立するので、オートモードにする。
 
クリア
オートモードを再度押しても反応せず「次のターンで停止」が出なければハメ成功。
「あきらめる」を押すと、内部的には敵を倒した判定になりクリア。
 
このためにサマル2枚をはじめ、必要なパーツを一気に錬成しました。
反則技のようなものなので、修正される可能性は十分あるだろうけど、
天ルシアを持っていないので、このデッキで行かざるを得ないし。
 
100%勝てる……というわけではありませんが、
墓所モグラのように序盤にすべてのパーツを集めきる運ゲーではないし、
先行でも後攻でもいいので気分的にはものすごく楽でした。
あとライデインも使えたし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed