エントリー

2月27日 シヴァタイムアタックのようなもの

現在のドロップアップキャンペーンの対象がシヴァなので
微妙にキャラや武器の編成を変えて、クリアタイムとターンを確認しています。
一応、次の古戦場が水有利だしね。
ジョブはモンクで、両面マグナ。
 
 10分を切るのは難しいか?
今のところ、1番早かったのはこれかな。
メンバーは、リリィ+水着カリオストロ+カトル+水リーシャ(サブ)
サブの残り1枠はエッセルなので、水には関係なし。
武器編成はいじりすぎて、どんな組み合わせか正確には覚えていないけど、
メインは終末杖4凸で、オルオベメインのたぶん確定クリティカルのやつ。
 
まず、リリィのサポアビを生かすためには
前衛の主人公+リリィ以外の残り2人の種族をばらけさせる必要があります。
なので、「水カリ+アルタイル(ヒューマン)」「ハロゼッタ+エウロペ(星晶獣)」
「カトル+ドランク(エルーン)」のような組み合わせは×。
 
サポアビはないものとして組むには、
手持ちキャラではその恩恵を超えるメリットは感じられず、
リリィを外すなんて選択肢は、特にフルオートじゃまずないしね。
 
とりあえず何回か試してわかったこと。
 
・ カトルがいないと速度が落ちる
代わりに入れるのがドランクやハロゼッタってこともあるけど、約2分ぐらい違う。
 
・ 水着カリオストロがいないと速度が落ちる
私の編成じゃ十分生かしきれないと思っていたけど、
代わりにエウロペ(ただしLBは振っていない)を入れてみたら、
2分以上遅くなりました。
 
・ メイン武器は終末杖がいい?
ゴム手袋+ドラポン5凸より、終末4凸でもいいからメインに握って、
奥義で刻印をばらまく方がいいみたい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed