エントリー

3月10日 7周年スクラッチ

グラブル7周年! おめでとうございます!!!
 
といっても、私が始めたのは5周年の少し前からなので、
グラブル歴はまだまだなのですが、
まさか丸2年以上プレイし続けるとは思わなかったよw
今のところまだモチベをほぼ維持したままというのがすごい。
 
10日に日付が変わったタイミングでスクラッチが配布されました。
今年のスクラッチは、「レアアイテムが出やすいカード」が存在するらしく、
噂ではこの3種類のカードではないかと言われています。
もちろん、この絵柄以外でもレアアイテムが出ることもあるようですが。
 
私もこの説はあながち間違っていないのではないかと思っています。
というのも……
 
サプ不可石か! それとも石3000か!なんと!
スクラッチ一発目にマッチョが出てしまったのだ。
グラブルフェスの絵柄のカードで。
 
「石3000」「バハムート」「サリエル」「ティターン」のいずれかが確定の状態で
「どうせ石でしょ、知ってるw」って思いながらWチャンスをめくったらまさかの!
もちろん、10連分の石も十分大当たりなので大変ありがたいけど、
サプ不可石もリーチがかかっている状況では、さすがに欲が出るってもんよ。
 
まあ、ティターンが当たっても、
現状では土リミの武器が手持ちにほぼないので宝の持ち腐れなんだけどさ。
 
今日から始まった2019年と2020年の季節限定キャラ確定のスタレ。
数えてみたら、確定排出対象の32キャラ中未所持は11でした。
つまり、新規が引ける可能性は約1/3といったところ。
 
未所持の中にはアニバチケを切りたいキャラが複数含まれているので、
挑戦するかどうかものすごく悩んだ(というか今でも悩んでる)けど、
外れるとあまりに痛いからなぁ……。
だったらスキンを買った方がいいのでは? ってなる。
 
ただ、この日はスクラッチでティターン、ガチャピン30連でサリエルゲットと、
めちゃくちゃ引きがよかったのでそれを信じて回そうかと思ったけど、
やっぱり被りが怖くて、結局引けないまま日付が変わってしまった。
たぶんもう、ひきつよタイムは終わってしまったのだ……(ぇ。
+2000円出してもいいから、未所持確定にしてほしいわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed