エントリー

4月2日 突然すぎる「ライバルズ」サービス終了のお知らせ

「ライバルズ」、7月5日でサービス終了ってマジかよ……。
 
私は去年8月に「エース」になってから始めたので、
1年を待たずに終わってしまうことになるのか。
そもそもソシャゲのタイトル自体にあまり手を出してはいないけど、
リアルタイムで遊んでいる作品がサ終になるのは、今回が初めてです。
 
私はソロ専なので、対人面でのバランスのことはわかりませんが、
最終兵器とも思える「3勇者」の英雄カードの実装や、
ソロモード5章の手抜き感が拭えなかったりと、
それらの要素を悪い方向に考えれば、
ちょっと怪しいんじゃないかという気は確かにしていました。
 
ただ、サ終を感じさせるほどの雰囲気が漂っていたようには見えなかったし、
本当に突然の発表でした。
もしこの発表が昨日だったら、エイプリルフールネタだと思ったに違いない。
 
私はTCGを遊ばないので、100%ドラクエファン目線での意見になりますが、
ドラクエのファンアイテムとしては、めちゃくちゃ出来がいいと思っています。
他のドラクエ作品では替えがきかないというのも大きい。
 
ドラクエでここまで大勢のキャラにボイスのついたタイトルは他にはないし、
リメイクでも出ない限りは日の目を見ないであろう過去作のキャラに
超豪華な声優陣が声をあてていますし、ここで終わってしまうのは本当に勿体ない。
リメイクなりヒーローズなり、何らかの作品できっちり生かしてほしいところ。
 
あとは、ものすごくクオリティの高いイラストたち。
「原作再現」という意味でも100点満点のイラストが多かったです。
ぜひイラスト集を紙媒体で出してほしいです。
こちらに関しても、このまま埋もれてしまうのは本当に惜しい。
演出もとても凝っていたので、これが見られないのは残念ですが。
 
サービス終了後は、集めたカードの情報を閲覧できる
ウェブサイトの公開を予定しているそうなので、
それまでに主にレジェンドレアで好きなカードを集めていきたいです。
もっとも、ジェムの購入はサ終発表と同時にストップしてしまったので、
現在の手持ちや今後配布されるものの中からやりくりが必要だけど。
 
私はソロ専のプレイヤーで、ソロモード最終章は4月下旬に実装と告知されたけど、
それをクリアした後もサービス終了まではログインし続けようと思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed