エントリー

4月4日 水2200万編成

ガチャピンで多少なりとも水キャラが増えるのを期待していたので、
それが終わってから水有利古戦場の2200万編成を組もうと思っていたけど、
古戦場って今度の水曜からなのね。
すぐじゃん!!!
 
今回から、EX+犬のHPが2100万→2200万に上昇しました。
1年前の古戦場は2100万ですらままならない状況でしたが、
とりあえず今回はポチ数を気にしないのであれば、
2200万を出すこと自体は問題はなかったので一安心。
 
しかし、たかが100万アップと侮ることなかれ。
ポチ数を減らすとなると話は別で、敵のHPが1~2%くらいどうしても残ってしまい、
100万アップが重くのしかかってくる事態に。
2100万だったらいけてたのに……。
 
辿り着くまでに結構時間がかかったスツルム殿の出番が
試行錯誤の上、このメンバーで落ち着きました。
種族被りなしででデバフ効果アップのリリィ、奥義2回発動のスツルム殿、
それとアビポチ数0のリーシャの3人。
このダメージは炉なしのものです。
 
奥義寄りの編成リヴァマグ
武器は奥義寄りの編成、石は両面リヴァマグ。
鰹は持っていません。丸2年以上プレイして、未だに1匹も出ない。
ついでに言うと、ヴァルナも出てくれない。
 
2200万を出すにあたり、リーシャを後衛に回すのがもちろん1番簡単だけど、
そうするとアビポチ数が増えてしまうのでなるべく避けたい。
 
となると、リリィ+リーシャは外さずに
リリィの恩恵を受けるために種族被りなしの調整が必要になります。
最初はカトルでしたが、1~2%を残して削り取ることができず、
おまけに「稀に即アビ発動」のサポアビがこんなときに限って発動してしまい、
1ターンキルは成立するけどアビポチで余計に時間がかかってしまい、やや難あり。
 
というわけで、スツルム殿を入れてみました。
 
……とここまで書いて、水炉の存在を普通に忘れてましたw
先程、たまたま団サポが切れたので発動しに行ったときに気付いたという。
 
カトル入り
さすがに炉ありなら、カトルでも問題なく行ける様子だけど、
折角なのでスツルム殿を使ってみようかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed