エントリー

4月7日 金剛の使い道

ガチャピンで神石やリミ武器が増えたのはいいんだけど、
金剛の数はそう簡単には増えないので、
どの石を凸ればいいか、大変悩ましい問題です。
 
現在の金剛の在庫は3個で、凸候補はこちら。
 
・ ベリアル(無凸のみ)
サプ不可石なのに、みんな当たり前のように4凸を持っているようなイメージがある。
攻略に行き詰って調べると、だいたいベリアル前提だったりするし。
 
与ダメ最大3万アップはでかいのはわかるし、属性関係なく使えるので、
迷っている暇があるならさっさと突っ込んでしまった方がいいような気はするんだけど、
なんせ金剛の実質的な入手手段が配布かアーカルムの補充を待つしかないからね。
勲章は使う余裕がないし、金剛カス交換も気の長い話になるし、
そもそも本当に信じて金剛と交換していいものか不安が残るところだし。
 
・ ハデス(無凸2個所持)
闇リミ武器は最低1本ずつ持っているので、足りないのはグラシか。
ハイランダー編成であれば組めるはず。
やるならやっぱり背水?
 
フォールンは2本なので、渾身編成は無理そう。
もう1本増えれば、バブ斧2本と合わせて渾身技巧もできそう?
 
・ ティターン(無凸2個所持)
今回AK、セラステス、八幡薙刀が増えたので、
マッチョハイランダーという選択肢が浮上しました。
 
高難易度の無属性相手は基本的に土パで行くから、
その点においてもティターン移行はありなんじゃないかと思って調べたら、
重要パーツっぽい「剣聖の袋竹刀」を無凸1本しか持っていなかったという。
残り3本ドロップはきついし、配布でもらえるとするなら約1年後の8周年だw
ゴリラも無凸しかないし、リミ武器があればいいってもんじゃないのか。
 
・ アーカルム石
本当は年末年始のガチャピンが始まる前までは、
とりあえず残りのアーカルム石の5凸に使うつもりでいました。
ただ、その直前にハデスを引けたので思い直したと。
 
現状では、玉髄の補充は当分できそうにもないので
ベリアルや神石よりも優先順位は下がりました。
残っているのは、ジャスティス、デビル、テンペランスの3つ。
 
 
限界まで凸れる数の金剛を寝かせておくのは勿体ないので、
さっさと結論を出したいところだけど、
怖いのは金剛を入れた後にガチャで引いてしまうことw
バハルシのことなんだけど(ぇ。
 
5月の連休あたりに無料10連が来るはずで、これが終わると次は夏だから、
連休の結果を待ってから凸が無難かな…というのを言い訳にして
今日もまた凸らずに終わる。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed