エントリー

4月8日 手持ちのSSR火キャラ(2021年)

去年と一昨年、周年が終わったタイミングで手持ちのキャラを記録していたので、
今年もこの1年で増えた火のキャラをメモメモ。
 
意外と増えてた久しぶり見たキャラ多数(ぇ
赤で囲ったのが、1年前の日記の時から増えたキャラです。
 
<使用頻度高めのキャラ>
アニラ、最終エッセル、アラナン、アテナ、最終ゼタ、クリネモネ
 
フルオートマンは編成を変えるのすら面倒で、結局このあたりで組んでしまう。
去年のガチャピンで天井してもらったシヴァは、現状では思っていたほど出番がない。
水着ミムメモは、古戦場で活躍する予定のはず。
それと、水着ベアは最近の調整で強くなったらしい。要確認。
 
<武器編成>
マグナのオッケ編成。
コロ杖編成もできると思うけど、組んだことはないです。
武器編成に関しては正直頭打ちで
これ以上となるとアグニスマンになるしかないような。
 
しかし、必要なリミ武器がほぼないのでアグニス編成は現状無理で、
はっきりいって火は半ば詰んでますw
 
対応できる敵は、ソロフルオートでティアマトマリスかな。
まあ、安定はしないけど。
 
マルチの方の風六龍を自発していたころは、タイミングが悪いとまったく救援が来ず、
結構な終盤まで1人でちまちま戦っていたことがありましたが、
もしかしたらソロでも勝てるんじゃないかという手ごたえはありました。
もちろん、フルオではなく丁寧に手動で戦うことが前提ですが。
 
おそらく、六竜以上の敵は無理だと思うw
 
あとは、超越後のエッセルがどこまで化けるかかな。
私の場合は、武器編成に問題があるので、
超越したところで宝の持ち腐れになる可能性大だけどね。
結局、しっかりとした武器編成を組めていないと
人権と言われるキャラを使いこなすことはできないし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed