4月10日 HELL95、3分切り
- 2021/04/10 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
金剛3個突っ込んでベリアルを4凸にしました。
これで金剛の在庫は0。
きっと、今後のガチャやスタレは、無駄にベリアルが出るやつだ…w
理由は、古戦場のダメージの底上げをするため。
ざっくりHELL95の編成を調べてみたら、だいたいみんな4凸ベリアルが入っていたし、
今後の古戦場はもちろん、普段のフルオ周回でも基本は外れないだろうから、
いい機会だと思って、勢いで金剛を全部つぎ込んできました。
これ以上、ベリアルかハデスかティターンかで悩むのも疲れたしねw
対シヴァで組んでたモンクだと、タイムは4分を切るかってところでしたが、
ベリアル4凸を作り、レリバ(フェイトレス装備)にしてみたら、
まさかの3分切りでびっくりしたw
といっても、クリアタイムにはムラがあるから、大体3分~3分半ってところか。
武器編成と石。
コルルは早いと敵のHPが50%を切る前に落ちるので
(観察していた感じだと、だいたい40%くらいまで粘ることが多かった)
サブにカタリナを入れて、登場後すぐにマウントで安定させようかと思ったけど、
そこまではしなくて大丈夫でした。
アビを使わないリーシャで問題なくクリアできました。
最初に3分を切ったのはアサルトタイム+団アビ(攻撃UP)の状態だったけど、
ATが終わっても3分は切れました。
私のATの設定は20時と21時なので、22時以降は切れています。
AT1ターン目のフルチェでリロードすればちょっとは縮むんだろうけど、
面倒だからそんなことはしていない(ぇ。
ATと非ATで差が出なかったのは、この辺が理由かもね。
個人的には、絶対に外せないと思っていたリリィなしでも
HELL95を安定して回せたのが嬉しかったです。
この2年、リリィの依存度はめちゃくちゃ高かったし…。
水カリとコルルを外さない場合、カトルかリリィの2択ですが、
今回はカトルを選んだ方が早いような気がしました。
カトル奥義のDA・TA率UPが結構でかい?
リリィを選ぶメリットは、コルルが生存しやすくなることかな。
まあ、だいたい落ちるけどw