エントリー

4月15日 水有利古戦場お疲れ様でした その2

セキトバを意外と短い時間で周回出来たせいか、
本戦2日目が終わった時点で残りの肉が600個を切っていて、
3戦目と4戦目は救援で回す羽目になりました。
 
肉は予選でたくさん集めておくに越したことはないんだけど、
今回は予選が平日だったので思うように肉が集まらず、
HELL95で3分を切ることができたせいか肉の消費速度が上がり、
その結果、3日目と4日目で肉がなくなり大ピンチとw
 
10分を切れるとは
なんせ肉がなかったので、編成を調整する余裕もありませんでしたが、
私ですら非AT+団アビなしで8分台を出せる時点でお察しくださいって感じだな。
詰めれば8分切りや、HELL150を拝むことだってできたかもしれない。
 
今までは、救援ボタンを押すのも面倒という理由でひたすらソロで回していたけど、
騎空団の貢献度は無視するとして(ぼっち団なので、勝敗は100%相手のやる気次第)、
個ラン的にはどれが1番効率がいいんだろうね。
 
・ 自発+ソロ
・ 自発+救援を出す
・ 救援に入る
 
3戦目と4戦目の手ごたえでは、個ランだけなら救援に入りまくるだけでもいけそう?
稼いだ個人貢献度は両日ともほぼ一緒でしたが、
ほぼ完全に人様の救援に入っていた4日目のほうが騎空団の貢献度は低かったので、
もし相手の騎空団といい勝負ができている状況だったら、
これが理由で負けるって可能性も十分考えられます。
気になるならどんぶり勘定じゃなくて、ちゃんと計算しろって話ですがw
 
1年前の水有利は戦力が足りなさ過ぎて散々だったけど、
持ち物検査で足りないものが複数ありながらも、
とりあえず今回は何とか食らいついて行けたので、
水パに対する苦手意識はだいぶ克服された気がします。
 
もっとも、次に水パを触るのは1年以上先と思われる水有利古戦場だろうけどね。
このときはこのときで、今回みたいに環境が激変している可能性だってあるし、
基本はやっぱり次の古戦場の有利属性を強化する方向で進めていこう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed