エントリー

4月16日 手持ちのSSR水キャラ(2021年)

この1年で増えた水SSRキャラ(赤枠で囲ったキャラたち)
 
水キャラ水キャラ
<使用頻度高めのキャラ>
リリィ、水着カリオストロ、ハーゼリーラ(サブ)
手動でもフルオートでも、この辺はたぶん外れないような気がする。
マグナなので、本当に水カリを入れる必要があるのかはわからないけど、
とりあえずシヴァ相手だと水カリありのほうが早かったので。
 
リリィの種族縛りを守って編成すべきか、守らないけどリリィは入れるか、
いっそリリィは外すかで悩みどころですが、
リリィを抜くとシヴァ(フルオート)の時点で不安定になるから、
現状ではやはり外すという選択肢はなさそう。
古戦場のHELL95くらいなら、リリィ抜きでも問題はなかったですが。
 
外す理由がない以上、やはり種族縛りによる恩恵は受けたほうがいいし、
フロントの残り2人は種族が被らないキャラを選択するのが無難かな。
 
……という前提で、水パはメンバーを選んでいくことになり、
まずヒューマンの水カリをフロントに入れるとなると、
もう一人にヒューマン、もしくはリリィと被る「その他の種族」のメンバーは
必然的に候補から外れやすくなります。
ここに引っかかるのは、水着コルル(ヒューマン)と
持っていないけど水着ルシオ(その他)あたりになるのかな。
 
★フルオートで入れるキャラ
ヴァジラ、最終カトル、エウロペ、水着コルル、ソシエ
かなり防御に寄せるならハロゼッタやリミドランクを入れる。
マルチの方のウィルナスは、ソロフルオートで勝てました。
ゼノコキュ杖のモンクでリリィ+ハロゼッタ+ソシエ+裏ハーゼ。
 
最終ヴァジラは奥義の回転率がいいので強いんだけど、
逆に討伐に時間がかかりがちになるのが難点かな。
なので、古戦場では早々に外しちゃいました。
 
★古戦場で活躍したキャラ
リーシャ、スツルム殿、水ランちゃん、リミカタ
水ランが強いという噂を聞いて放り込んだらクッソ強いでやんの!
ランちゃん入れたら、HELL95で結構安定して3分切れるようになった。
 
★次の水古戦場までにサプっておきたいキャラ
環境が変わっていなければ水ゼタ
 
ちなみに光有利古戦場前の年明けのサプチケで、
光ガウェインかフェザーにするか、水古戦場対策で水リーシャにするか悩み、
おそらく水有利の直前にサプチケは来ないだろうと踏んで、
リーシャを選びましたが、これは正解でした。
 
まあ、ギリギリ12万位に入りそびれた光古戦場が終わった直後は
光ガウェインにしなかったことを結構後悔したけどねw
いたとしても、きっと使いこなせなかっただろうけど。
 
<武器編成>
基本はマグナのオルオベ3+霜柱1のほぼ確定クリティカル編成。
奥義に寄せるときはサザエを複数入れる。
杖染めもやってみたけど、オルオベでいいかなと思ってしまった。
 
ヴァルナはそもそも持っていないので組みようがないけど、
フォリア弓はないし、何より水有利古戦場が終わったばっかりなので、
仮にヴァルナ5凸が作れる状況であっても、このタイミングで移行はしないかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed