エントリー

4月17日 手持ちのSSR土キャラ(2021年)

この1年で増えた土SSRキャラ(赤枠で囲ったキャラたち)
 
土キャラ土キャラ
 
土キャラ
 
<使用頻度高めのキャラ>
・ マキラ…どんな編成でもまず外れない。
・ 水ブロ…フルオートマンなのでまず外れない。
・ アナサン…無属性相手では必須。水相手で入れる必要はないだろうけど、編成が面倒なので基本入れたまま。
・ クリメア…水ブロやアナサンと交代で入れるキャラ。
・ ロベリア…最近ようやく強さがわかってきた。基本前衛が落ちたら裏から出てくる。
・ カイム…何で早く仲間にしなかったんだと後悔。今のところは裏運用。
 
土は主に限定系で強いキャラがたくさんいるんだけど、
上に挙げた連中が強すぎて、普通にプレイする分にはなかなか入る枠がない。
 
1年前の日記では「最終オクトー強い!」って言ってたけど、
まさかそのオクトーがフロントから抜けるくらい環境が激変するとは……。
今はおじいちゃん隠居してるよ。
この前フルオートでの挙動が改善されたので、肉集めで復帰か?
 
年末に実装されたアナザーサンダルフォンの
敵の属性を強制的に水に変換するアビが強すぎて、
高難易度の無属性は土パで挑むのが基本となっている状態です。
 
全属性土で挑む……というわけではなく、
あくまで有利属性が存在しない無属性相手の場合に限った話です。
あとは、複数属性が相手の四大天司。
 
対無属性でアナサンとマキラは外せないけど
残り1枠は状況に応じて入れ替えですかね。
無属性の敵は高難易度マルチに多いので、選択肢が多いに越したことはないはず。
 
残り1枠に入ると思われるキャラ
リミレオナ、黄金の騎士、水着ヴィーラ、アルルメイヤ、最終オクトー、
カリオストロ、ソリッズ
浴衣ジェシカはフルオートで使いたい。
 
★サプリたいキャラ
ペンギー
 
例年通りなら5月頭にサプチケが来るけど、
6月や7月の土有利古戦場前までにサプチケがもう1回くるかは不明なので、
たぶん次(5月)のサプチケはペンギーかな。
 
<編成>
マグナのハイランダー編成。
土のリミ武器は7周年で最低1本ずつは集まったので、
ティターン編成への移行は視野に入っています。
足りないのは竹刀。
 
それ以前に金剛が全然足りていないから、次の古戦場に間に合う可能性はほぼ0で、
闇有利のスケジュール次第ではハデス編成が間に合うかもなので、
そうなると金剛を突っ込むならハデスという選択肢になるかもね。
シスも超越予定だし。
 
先日試してみたら、マルチのワムデュスにソロフルオートで勝てました。
ただし、翌日に挑戦したら全滅していたので安定はしていない様子。
面子は、ランバ(ゼノウォフ琴)+マキラ+水ブロ+浴衣ジェシカ+ロベリア+カイムで、
ジェシカはLBをほぼ振れていないので育てれば安定感が出てくるのか、
ジェシカを抜いて別キャラを入れたほうがいいのかは要検討ってところ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed