エントリー

4月18日 サイト開設19年目。ありがとうございます

  • 2021/04/18 00:00
  • カテゴリー:サイト
サイトを始めてから19年目に入りました。
いつもありがとうございます。
更新ペースを落としつつ、気長に続けていければいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
 
ここ何か月かは、『リングフィット』をプレイしながら
アニメ1話ずつ見るのにはまっています。
 
『鬼滅の刃』を見終わった後は、『呪術廻戦』に行きました。
理由は何かとよく見かける五条先生がかっこよかったから。
まあ、実際はナナミンに転んだわけですがw
こっちも声優さんめっちゃ豪華よね。
 
原作は、年明けのセールで電子書籍をまとめて購入したものの積まれたままで、
結局、原作よりもアニメの方を先に見終わっちゃいました。
ようやく漫画の方も読み始め、現在2巻途中です。
 
「この作品、もしかしなくても面白いのでは!?」って思ったのはアニメ3話のラスト。
ドキドキしながら次の日に見るのを待ちました。
こんなに次の展開が気になったアニメも久しぶりかもしれない。
いやまあ、アマプラだからすぐに続きを見られるんだけどさw
 
次は、『グラブル』のエイプリルフールのコラボで興味を持った
『ボボボーボ・ボーボボ』を見ようと思ったら、アマプラでは無料配信ではなかった……。
 
なので現在は、最近原作が完結したばかりの『進撃の巨人』を視聴開始。
実は原作もアニメもノータッチで、
主題歌の『紅蓮の弓矢』も今回初めて聴いたというレベルです。
 
リヴァイの名前とCVが神谷浩史さんだということだけは昔から知っていて、
彼が主人公だと結構長い間思い込んでたんだよねw
主人公役として紹介されていたのが梶裕貴さんで、「あれ?」と(ぇ。
 
それにだってさ、『グラブル』のコラボでSSRキャラとして参戦してるの
リヴァイだったんだもん……。そりゃ余計に勘違いするってw
コラボ紹介ページを見たら、エレンのSSR石のイラストを見て動揺してしまった。
もちろん原作を踏まえてのイラストだよね?
復刻かサイド入りしてくれないかな。
 
あと、よく見かける「面構えが違う」のコラ画像の元ネタだってことは知ってるw
 
この前の月曜日のお昼まで実施していた
DMMブックスの「初回限定、電子書籍100冊まで70%オフ」に乗っかって、
『進撃の巨人』を買ったというのも、アニメを見始めた理由です。
 
他に買ったのは、『キングダム』と
以前kindleのセールで買った『乙嫁語り』の持っていなかった巻。
これだけでほぼ100冊となりました。
 
電子で本を買うことも増えてきたので、
AmazonのFireタブレットのセールが来たらチェックしたいですね。
スマホの画面で読むのはちょっとしんどいんだよ最近。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed