エントリー

5月30日 グラブルバレンタインお返し2021年・その1

グラブルのバレンタインのお礼の品が届きました。
 
グラブルのキャラにチョコを贈ると、
後日そのキャラからお礼にイラストカードとメッセージが届くのですが、
その対象範囲が「ゲーム内のほぼすべてのキャラ」という頭のイカれた内容ですw
当然実装されていないキャラも含まれます。
イラストはゲーム内イラストの使い回しではなく描き下ろし。
 
私がバレンタイン企画に参加したときは
線画風のイラスト(2019年)→それをベースに彩色したイラスト(2020年)ときて、
今年はカラーじゃないほうで新規イラストかなって思っていたんだけど、
「イラストは去年のものを使う代わりに新たなお返しになる」と告知が出ていました。
 
おそらく、メッセージの部分に手が入ることになりそうで、
そのメッセージ部分は今までのメッセージの使いまわしの可能性も否定できず、
去年と同じメンバーに贈るか、あえて外すか悩みましたが、
結局数人を入れ替えただけで、去年とほぼ同じメンバーになりました。
 
今年も引き続き贈ったキャラ
アダム、ジークフリート、パーシヴァル、シス、シエテ、カシウス、キュウタ、
セワスチアン、ソーン、シルヴァ、イルザ、エッセル
 
今年新たに贈ったキャラ
セルエル、ドランク、スツルム
 
今年は贈らなかったキャラ
黒騎士、ヴィーラ、スーテラ
 
予算は約1万円までと決めているので、何とか人数は絞った。
 
そして、届いたものは結局、いろいろな意味でだいたい予想通りでした。
 
葉書のメッセージカードで、裏には直筆のメッセージが書いてある風です。
筆跡はもちろんのこと、切手の消印のデザインも違うし、
切手の絵柄のチョイスや貼り方など個性が出ていて、
これはこれで手が込んでいると思います。
 
アダムはこんな感じ。
2021アダム
 
アダムのメッセージは新規
ちなみにジークさんのコースターは、「Q-pot CAFE.」のコラボカフェでもらったもの。
運よく当選したので行ってきました。
 
2019年と2020年のもの(ジークさんも映ってるけど)
上が2019年、下が2020年
 
****************************
 
ビビりすぎたかw
で、バブソロはまさか2日連続失敗w
 
マキラのバフをちらちら確認しながらプレイしていたのと、
後半に「審判の檻」がほぼ通らず、どうスロウを回していくか手間取ったため、
残り3%くらいで時間切れとなりました。
バブさんのHPが約7億2千万くらいなので、本当にギリギリ失敗です。
昨日の失敗でビビりすぎたかw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed