エントリー

6月3日 まだまだ安定には程遠い

バブ素材4つ!
今日はちゃんとバブソロクリアできた!
 
……と言いたいところだけど、また想定外の出来事が。
 
60%のカルマの前までにFCゲージをため切ることができず、
カルマガード受けという事態に。
カルマ予兆のタイミングでフルチェだったので、あと1ターンあれば間に合った。
 
原因はたぶん、火力が上がったというよりは、
75%のときに「ユニソニック」の予兆と被っていたためカルマが遅れ、
カルマ後に殴るターンが短くなってしまったのことじゃないかなと予想。
 
まさかカルマを食らうとは思ってもいなかったので滅茶苦茶焦ったけど、
召喚不可効果は「ランジュラン・フィールド」が終わって行動を再開したときには
すでに終了していたので、HPを維持できていれば、
そんなに気にせんでも大丈夫……なのかな?
さすがにカルマの解除のために黄龍は切りたくないし。
 
黄龍1枚あったほうが安心?
あと、今回は試しに黒麒麟3枚積んできたけど、
30%~15%の間にFCゲージをため切るのはギリギリすぎて心臓に悪かったので
やっぱり保険も兼ねて黒麒麟2&黄龍1に戻すわ。
60%は対処できたけど、15%をガード受けはたぶん無理だろう。
 
今回は、30%手前で「ジャスト・キル」を食らい、
その後の「黒き槍」の解除でトランスレベルもリセットしました。
黒麒麟は2枚使って、残りの1枚は使うことなく終わってしまったので、
「審判の檻」の入り具合にもよるだろうけど、
あえてどこかで「ジャスト・キル」をガード受けするなら、2枚で大丈夫かな?
それと今回は、グラビを何回か外してめっちゃ焦ったけどね……。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed