エントリー

7月2日 『ウマ娘』のアニメ1期を見ました

  • 2021/07/02 00:00
  • カテゴリー:雑記
遅ればせながら『ウマ娘』のアニメを見ているんだけど、めっちゃ面白いな!
現在、アニメ2期の3話まで視聴済。
アニメの評判のよさは知っていたし、何よりゲームがあれだけ話題になっていれば、
「見てみようかなー」って。
 
ゲームには手を出しておらず、
競馬も一般人でも知っているであろう超有名馬の名前を知っているくらい。
だから当然、どこまでが史実で、どこまでが脚色で、
どこまでが史実を踏まえてのifなのかは判別がつきません。
 
そんな状況で1話から見始めましたが、
「スポ根アニメ」としてとても面白いという、まさに評判の感想の通りでした。
 
自然とスぺちゃん(スペシャルウィーク)やスズカさん(サイレンススズカ)を
スピカや他のチームのウマ娘と一緒になって応援したくなるんだよ!
これマジ。
 
1期を見終えた時点で1番気に入ったウマ娘はスぺちゃん。
スぺちゃんが好きだからこそ、スズカさんのリハビリにつきっきりで
レース中ですらスズカさんのことばかり考えているのは
さすがにどうかと思っていました。
 
今度レースで対戦する同期のグラスワンダーは、
スぺちゃんにちゃんと対戦相手として自分を見てほしかったけど、
肝心のスぺちゃんは終始こんな様子。
 
これはさすがに負けて当然だし、スぺちゃんを破ったグラスちゃんが
「私はスぺちゃんだから全力だった。スぺちゃんは私に全力で来てくれた?」
と言ってくれたのはすっごくすっきりした。
 
スぺちゃん&スズカさん、スピカの面々との関係性ももちろん好きだけど、
私はスぺちゃん、グラスちゃん、エルちゃん、セイウンスカイ、キングヘイローの
同期組がお気に入り。
 
あと、セイウンスカイのキャラデザは名前のイメージにぴったりで
ものすごくかわいいと思う。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed