エントリー

7月9日 「ライバルズ」サービス終了 その4

あとは、「冒険の記録」でフレーバーテキストが読めるかどうかよね。
これが残らなければ魅力半減どころではない。
 
通常版とプレミアム版ではテキストの内容が違い、
ボイスありのキャラの場合は、
縦読みで声優さん名になっているというこだわりっぷりです。
やや強引に感じなくもないけど、そこはまあw
 
通常版
↑通常版
 
プレミアム版
↑プレミアム版。セーニャ役は、雨宮天(あまみやそら)さん。
 
もっとも、プレミアム版のフレーバーテキストを全員分見たわけではないので、
該当キャラは全員縦読みが仕込まれているか、例外もいるのかわからないけどさ。
 
ちなみにこのセーニャのイラスト、すごく気に入っています。
好きなイラストのカードを5枚選ぶなら、間違いなく入る1枚。
 
こうしてデータベースとして残してくれるのもいいけど、本で出してよー。
イラストはもちろん、テキストもしっかり網羅したものを希望。
高くなってもいいから。
 
普通はリメイク等の動きでもない限り、
過去作の新規イラストを拝める機会なんてまずないし、
「ライバルズ」のイラストやテキスト(台詞含む)は、
「ドラクエ」シリーズそのものにおいても貴重な財産ではないかね。
この作品には、それだけの価値が詰まっていると思うよ。
 
「FEサイファ」もだけど、リリースされること自体が
一種のファンサービスだと考えているし、
「サービス終了=終わり」ではなくて、
別作品でもいいから今後にきっちり生かしてほしいところ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed