エントリー

8月1日 サマーミッションのアレ

 
今日から始まったサマーミッションがなかなかにひどかった……。
結局条件はすぐに緩和されたけどね。
 
今までは難しいのをスルーしても
緩めの条件をクリアすれば目玉報酬はもらえる仕様だったと記憶していますが、
今回は「すべて」クリアするのが条件だったという。
 
特に「ルシの10回クリア」が入っているのがねぇ。
私も6人マルチが怖すぎて未だにルシにもアルバハHLにも行けないクチだけど、
そういう層に行かせるのが目的、
もしくは重い素材と引き換えに超強化される「天破の祈り」があるから
それでなんとかなるでしょ、ってことなのかもしれませんが……。
 
そもそも、戦いに参加するためにはRank170以上が必要な時点で
初心者やゲームに慣れ始めた層は切っているわけだしね。
この手のキャンペーンって、ライト層を定着させるためのものなのでは?
それでいて、毎日遊んでいるプレイヤーにも旨味があるやつ。
 
どうしても全部のミッションをクリアしてほしいんだったら、
せめてみんな喉から手が出るほどほしい金剛の条件を緩めて、
金月みたいな「もらえれば嬉しいけど、無理をするほどでもない」アイテムを
「すべて」の条件にすれば、ここまで炎上しなかっただろうに。
 
たまーに「あれ?」って思うズレたことをやってくれるけど、
ここ最近の迷走っぷりは本当にひどいような。
しっかしてくれよー。
 
あと、ミッションの達成具合の確認がものすごく見ずらい。
スカイスコープの画面自体もものすごく見にくいんだけど、
一覧で「サッ」と進捗状況を確認できるようなものにしてほしいわ。
 
そもそもなんで、スカイスコープに格納されてんのよ。
「月替わりミッション」の扱いだからってことなんだろうけど、
夏の目玉イベントの一つなんだから、バナー作って誘導すればいいのに。
 
ちなみにルシ、今度の火有利古戦場に備えて終末を5凸するので、
どんぐり集めでまさに最近、日課にし始めたタイミングでした。
もちろん天破ありで。
 
ただ、激重の天破素材は超越などにも使うから
全属性の恩寵1個ずつと20個くらいどんぐりが集まったら一旦やめるつもりだったけど、
今回のノルマに出てきてしまったので、とりあえず10回はしておこうかなと。
現在は土のみ5凸が完了なので、今後残り属性分のどんぐりは必要になるし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed