エントリー

9月3日 「真 流行り神3」プレイ感想5

「真 流行り神3」プレイ感想5
 
 
・ キャラ
「3」に限った感想というわけではないんだけど、
無印に比べて登場キャラの立ち位置のバランスが悪いような気がします。
「とくそう」内にオカルトを理論的に否定できる人がいないのと、
相変わらずの如月先生のチートっぷりがひどい。
 
如月先生自体、科捜研の有能な所長兼美魔女路線で十分キャラは立っているのに
無印での3人分(兄さん・人見先生・犬童警部)のポジションを
先生一人にやらせているせいでとんでもないチートキャラとなっています。
前作の不満点の一つとして挙がっていたと思うんだけど、
この点に関しては改善するどころかパワーアップしてたように感じたから、
次回作はさらなる属性が追加されそうだ。もう割り切ろう。
 
あと、オカルト否定派のポジションは心ちゃんなんだけど、
ただ気にくわないヤンキーにつっかかっているだけに見えてしまうのは、
ちょっと何とかしてほしいです。
刹那くんのオカルト知識の豊富さがガチなだけに、尚更心ちゃんが小さく見えてしまう。
 
纐纈警部も現実的な考え方をする人ではあるけど、
事件に関係していると判断すれば真っ向からオカルトを否定するわけではないし、
きちんと理論立ててオカルト展開を否定してくれる人プリーズ。
 
ここは心ちゃんにがんばってほしいけど、今の路線では少々厳しそう?
このままだらだらと「4」でもこのやり取りを続けるのか、新キャラ投入するのか……。
ここで、かごめとか人見先生をぶち込んでくるとかありそうw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed