エントリー

10月19日 ハロヴェインとリッチ

お目当てのハロヴェインが引けなかったことで考えないといけないのは、
「天井でヴェインとリッチのどちらをお迎えするか問題」です。
 
「元々ハロヴェイン目当てで引いたんだから、そんなの迷う必要ないじゃん」
って思うかもしれないけど、風はもはや強化を諦めている属性である反面、
年末年始にハデス移行予定の闇のリッチを天秤にかけると、そりゃぐらぐらするわけで。
 
【ヴェインを天井するメリット】
・ 堅守がないマグナなので、防御アップのサポアビはデカい。
・ 現在Lv150を目指しているニオの防御アップのサポアビとも共存する。
・ 風に関しては一生マグナかもしれないレベルなので、めっちゃほしい。
・ 11月の風有利古戦場に刺さる可能性が高い。
・ ハロウィン限定なので、ここを逃すと入手のチャンスがたぶん1年後。アニバチケはたぶん切らない。
 
【ヴェインを天井するデメリット】
・ 風有利古戦場が終わったら、風はおそらく次の古戦場まで出番がない。
・ 今のPTでも、ガレヲンHLをフルオで回すことはできる。
・ 風で高難易度マルチに行くことはおそらくない。
 
【リッチを天井するメリット】
・ 年末年始にハデス移行予定。算段もほぼついてる。
・ 闇有利古戦場までに、どこかで確実に入手する必要あり。
・ 風有利古戦場より、闇有利のほうが優先順位が高い。
・ リッチ斧がダブっても問題ない。
・ マグナでも強いらしい。
・ リッチ自身も武器も強い。
・ 闇で高難易度マルチに行くので、強化が無駄にならない。
 
【リッチを天井するデメリット】
・ ヴェインと違って突然登場した新キャラなので、今のところ思い入れがない。
・ 毎月狙うチャンスはある。
・ 年末のグランデフェスで天井をすれば、古戦場前に確実に手に入る。
 
思いつくままに書いては見たけど、一言でまとめるとこれだな。
 
★実質的に風有利古戦場のためだけにヴェインを取るか
★ハデス編成移行予定の闇を確実に強化するか
 
今度の風有利古戦場は捨てて、後者が無難なんだろうけど、
やっぱり実際の古戦場でハロヴェインのサポアビが最大限生かされるような
クソボスを出されたら後悔する未来が見えるw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed