エントリー

11月4日 答え合わせ

何とか自力で先生EDを迎えたので、攻略本のビニールを取って答え合わせ。
 
先生エンディングに失敗した理由は、
やっぱり風真くんのデートの誘いに乗ったこと???
 
秋あたりから先生からなぜかデートに誘われなくなり、
(ちなみに風真くんの誘いを断ってもダメっぽかった)
ここで庭のアーチにいるキャラが先生から風真くんに入れ替わっていた様子。
でも、内部の数値的には先生の方が上だから、
イベントやアイコンは優先されていたんじゃないかと予想しました。
 
で、「距離を感じる」のメッセージが出てしまった?
自分からデートに誘える他の男子ならフォロー可能なんだろうけど、
先生の場合はそれができないからね。
先生の告白条件に「傷心度が〇以下」の一文があってびっくりしたよ。
 
男子からデートに誘ってくるのが
「約月1のペースで、誘ってくる人が複数いた場合はランダム」と攻略本にあったから、
ここで風真くんのデートのお誘いに乗ると、
必然的に先生とのデート回数が減るってことか。
確認したけど、誘ってくるのは確かにランダムっぽかった。早く気付いていれば……。
 
これを踏まえて先生に誘われるようにしたら、
昨日失敗したデータでもちゃんとエンディングを迎えられました。
 
つまり、先生エンディングに失敗したときは、
デートに誘ってくるのは先生と風真くんか半々の確率のはずなのに、
思いっきり風真くんに偏ったってことかw
 
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed