エントリー

1月21日 闇有利150HELL

  • 2022/01/21 00:00
マスターレベル上げ
150HELLは結局、ハウンドドッグのマスターレベル上げも兼ねて、
まずは主人公とカシウスをチェンジする形にしました。
 
5分を切れたまさかの7分手前w
いろいろと試すのに疲れてしまって、
早々にこのメンバーで回したのですが、とにかくブレが激しいw
早いと4分半くらいだし、壊滅しかけると6分近くかかる。
結構早く回ったんじゃないかなと思った次の戦闘では大惨事だったぞ。
たぶん平均すると、クリアタイムは5分くらいではないかと思われます。
 
昨日考えていた作戦をざっくり試した結果。
 
1. HELL95とほぼ同じ編成(アプサラス)
リッチ、オーキス、150シスで上から殴るやつ。
勝てなくはないけど、めっちゃ不安定っぽい。
うまくはまれば早いだろうけど、全滅のリスクも高そうw
マジェを入れると明らかに時間がかかったので、マジェは結局使わず。
 
2. HELL95と似たような編成(アプサラス)
上の編成からオーキスを抜いて、フェディエルを入れてみました。
3アビをポチる手間のわりに、あまりタイムは変わらない?
ただし、安定感はフェディエルがいたほうが圧倒的に上だと思うので、
平均するとタイムはこっちの方が早いのかもしれません。
 
3. 主人公をメインから外す編成(ハウンドドッグ)
今回採用したのはこれ。兼マスターレベル上げ。
ディスペル要員としてビカラとカシウスの2人を入れたけど、
先にフロントに出すのは、安定した仕事が見込めるカシウス。
 
敵の特殊技に反応してディスペルのアビが即使用可能になるカシウスに対して、
ビカラは回避しないと発動しないので、
敵のバフを剥がしてほしいタイミングで発動してくれないと悲惨w
手動なら奥義のオンオフを利用して調整はできるけど、フルオだからねぇ…。
 
ちなみに全滅自体は1回しかしなかったので、
やはり他の属性に比べての闇の強さは段違いだと思われる。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed