エントリー

3月6日 クラシックガチャで気になること

クラシックガチャ最大の特徴は、
「天井に必要なアイテム(銀朱の御印)交換期限がない」こと。
通常のガチャは、期間中に天井まで回しきらないとダメだけど、
クラシックの場合は、コツコツ貯めればそのうち天井に辿り着けます。
 
★8周年生放送の情報追記
「銀朱の御印」の交換期限は1年だそうです。
ラインナップが1年で更新されるので、それに合わせてリセットされるみたい。
 
数日後には実装されるので、すぐに詳細はわかると思うけど、
気になるのはこの辺でしょうか。
 
・ 料金
通常のおはガチャと同じ90円だったら、回さないかな。
3,000円のサプチケで交換できるものが、1天井90円×300回=27,000円はちょっとw
天井交換にサプ不可が入ってくるなら話は別かもしれないけどさ。
もしカグヤ4凸を持っていなかったら考えたかも。
 
クラシックガチャ専用のチケをばらまいてくるのもありえそう?
でも、その分通常ガチャのチケットが減らされるのは困る…。
 
1日1回無料だったら、実質1年で1天井なのでありがたいけど、
さすがにこれは甘いかw
 
・ 無料10連やガチャピン実施期間
通常のガチャとクラシックを選ばせてくれるのであれば、ちょっと悩むな。
フェス外でSSRは出ないと割り切って確実に銀朱の御印を貯めるか、
ワンチャンに賭けて通常ガチャを回すか…。
 
フェス外のSSRはまず出ないので前者が無難なんだろうけど、
万が一SSRが出た場合は、ほぼ金月か不要な石なので全く旨味がないし、
少しでも可能性があるなら、通常のガチャを回したいという気持ちもあるw
 
1番悩むのは、SSRが1個出るまで回せるガチャピンモードよね。
沼ることを期待するならクラシックだけど、
その確定分はほぼ間違いなく金月かエレメント。
まあ、通常のガチャでも金月かエレメントで終わる可能性のほうが明らかに高いけどさ。
ちなみにピンモは割と沼るから、こうして悩むんだよねw
 
・ 確率
そういえば確率には言及されていなかったけど、3%かな?
サプ不可石や神石も混じっていることを考えると、
フェス時に6%適応はあっても、常時3%よりも上はなさそう?
石を使うなら最低3%はほしい。
 
あと、ルピガチャはそろそろ仕様を見直してくれ…。
「100回一括で引ける」「引いたN武器・石の自動リサイクル」あたりの機能がほしい。
週に何回かはアイテム整理が必要になるので面倒だし、
そもそも単純にポチポチするのがしんどいんだよ。
数日に1回はルピガチャ引き忘れるし。
 
ルピガチャは「+」のついた装備がたまに出るから、
基本はやっぱり毎日コツコツ引くべきやつなんだよね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed