エントリー

4月25日 ようこそバブさん

初シェロチケようこそバブさん
古戦場予選2日目の夜、予定通りシェロチケを使ってバブさんをお迎えしました。
シェロチケを使うのは、これがはじめて。
 
本当は年末年始のガチャピンでダメだった時点で切るべきだったんだろうけど、
周年のガチャピンが連れてきてくれる可能性に賭けてたんだよ…。
残念ながら連れてきてくれなかったけどw
一応、先日のグランデフェスと光石スタレ終了を待ってからシェロチケを交換しました。
まあ、これも無駄なあがきだったけどさw
 
で、バブさんをメイン石にして開幕でクイック召喚をすれば
95HELLのクリアタイムは縮むだろうと思ったけど、
私の場合は別にそんなことはなかった。
両面とほぼ同じ。
むしろ、バブさん1ポチした分微妙に遅くなっている気が。
 
基本フルオなので両面ゼウスを組むこと前提で武器を用意したし、
片面の編成はどうすればいいのかよくわからないんだよね。
なので結局、両面ゼウスのフルオで走ってます。
 
100HELL以降は、とりあえずクイックには設定しておいて、
画面に目を向けたときに召喚できるターンだったらポチろう。
シェロチケ+金剛3つ分の仕事はしっかりしてもらうぜ。
 
…と言いたいところだけど、古戦場中はアビリティレールの表示を切っているため、
フルオートを回しながら割り込みでクイック召喚ができないのが面倒すぎる。
なので、よっぽど困らないとポチらないに一票(ぇ。
まあ、だったら表示オンに戻して適当なタイミングで押すほうを選ぶけどさ。
 
ちなみに、アビリティレールを非表示にすると
微妙にクリアタイムが早くなるという小技があります。
古戦場くらい周回量がやばいと「ちりも積もれば…」というやつで、大切な要素らしい。
まあ、私は毎回だいたい切り忘れて古戦場が終わるけどねw
今回は珍しくインターバルで思い出した。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed