エントリー

5月26日 『アンミナ』体験版感想・2

『アンミナ』体験版感想。つづき。
製品版を買うかどうかはまだ悩んでいます。
 
私はPS版の『スペシャル』を1番最初に遊んで、
そこから一気にはまってあれこれ手を出したクチです。
 
製品版を買って最後まで遊べば感想は変わるのかもですが、
とりあえず体験版の時点でちょっと引っかかった点はこのあたりかな。
 
・ 主人公の設定
そもそも「なんで主人公が女王候補に選ばれたのか」が今のところよくわからないけど、
仕事に疲れ切ってたまたま入ったバーで酔っ払い、
怪しい男(サイラス)に声をかけられて女王候補になる契約書に勢いでサインをして
目が覚めたら試験会場の飛空都市にいたとかわけわからんw
そもそも、こんな経緯でやってきた人に宇宙の命運を託してもいいの?w
 
あと、ちょいちょい挟まれるリアルな仕事のエピソードがね。
『アンジェ』に求めているの非現実的でキラキラしたファンタジーの世界観であって、
現実に引き戻されるような話はちょっと…。
 
・ サイラスのノリ
主人公たちの執事であるサイラスのノリが異様に軽く、
あの言動にはもはや昭和感すら覚える(ぇ。
こんなんだけどクッソ有能というのも、ちょっといろいろと盛りすぎでは?
 
・ 守護聖で気になる人がいない
体験版でプレイできる範囲では大きな恋愛イベントは発生しないようなので、
これを理由に製品版を買わないというのは勿体ないと考えてはいます。
ただ、どのキャラにもあまりピンとこないんだよね。今のところ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed