エントリー

5月27日 『アンミナ』体験版感想・3

『アンミナ』体験版を遊んで逆に「面白い」と思ったのは、主に育成面ですね。
初代を今風にリメイクするとこんな感じなのかー、って感じで好感触。
 
これは嬉しいかも
かつて困らされた勝手に力を送ってくる守護聖対策もできるようで笑ったw
 
そう思ってたんだなw
きっとこのセリフをサイラスに言わせた人は、
過去作で「送ってくんじゃねーよ」って思っていたってことか(ぇ。
 
あと、ライバルのレイナがいいキャラしてる。
共に突然わけのわからん環境に放り込まれたというのに主人公に親切で、
状況を受け入れて女王になるべく努力をしているし、むしろレイナ主人公で遊びたい(何。
バリバリ仕事ができるライバルキャラなのに、ゲームの難易度を下げてしまったので、
メタ的な視点でいえば無駄な行動しているけどさw
 
あと、守護聖たちは主人公たちに対して「呼び捨てでいい」って言うんだけど、
やっぱり守護聖様は「様」付けで呼びたいんだよ…。
 
主人公やレイナが育った世界は、女王や守護聖はもはやおとぎ話のレベルらしく、
あまり実感のない主人公はこの提案を躊躇いつつも受け入れるけど、
守護聖のことを趣味で調べたことがある(と言っていたかな)レイナには抵抗があったらしく、
引き続き「様」付けを続けることにしたって羨ましい。
私も「様」付けしたい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed