エントリー

5月28日 『アンミナ』体験版感想・4

『アンジェ』といえば、数値化された守護聖様たちとの相性です。
ゲーム開始時に決める星座と血液型の組み合わせで初期相性が決まります。
 
相性を上げる手段はあるので、低いからといって嘆くことはないけど、
効率を考えると相性が高めのキャラが多いに越したことはないです。
 
私はリアル誕生日と血液型の「双子座O型」でいつもやっているけど、
少なくとも『トロワ』までは夢様の70台が最高で、
あとは50台が複数に、低めのキャラクターがそこそこだったかな?
まあとにかく、ちょっと悲しい感じの初期相性でした。
 
今回もそんな感じだろうと思いきや…
 
びっくりしたw
何があった双子座O型!!!!!!!!!!!www
右2人の夢と地の守護聖との相性がめっちゃ高いぞ。
 
そうか。
『アンミナ』でキャラが一新されたから、同じ力を司る守護聖でも
星座と血液型の設定が『エトワール』までとは異なるわけか。
よく考えれば当たり前なんだけどさ。
 
今のところ「絶対にこの人!」って感じの守護聖はいないので、
とりあえず簡単に仲良くなれそうな夢と地の守護聖からいくかな。
ちなみに中の人的に気になるのは、地の守護聖のロレンツォです。竹内良太さん。
そういう意味でもロレンツォかな。
 
あと、たぶんチュートリアルの流れだと思うんだけど
ゲーム開始から1番最初の日曜日に主人公を誘いに来た
炎の守護聖のシュリも気になるかも。
この手のコワモテタイプが誘いに来るとは予想外だったしw
とりあえず見た目と性格は、ドストライクではないけど好みではある。
 
負けんぞ
これは最初の定期審査の数日前の数値だけど、
そこそこ相性がいいレイナがシュリにちょっかいを出しているようで、
図らずとも「取り合い」になっているのが面白いw
こうなると負けるのは悔しいので、私もついつい気にかけてしまうのだ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed