エントリー

5月29日 約2年ぶりの『遙か7』

で、約1年前に配信された『アンミナ』体験版を何で今更遊んだのかというと
きっかけは『遙か7』を約2年ぶりに遊んだことです。
 
そして、そもそもなんで『遙か7』なのかというと、
最近最終回やら「金カム展」で『ゴールデンカムイ』の話題を見かけることが増え、
急にたけぽんの声をたっぷり聴きたくなったから。
「それなら久しぶりに7やるかー」というわかるようなわからないような流れです(ぇ。
 
ゲームを最初から開始し、あえて兼続以外のフラグは立てずに兼続ルートを完走しました。
富士山に向かうところの選択肢でうっかり大団円に入ってしまい、
何が原因で兼続フラグが折れたのかわからず、一瞬めっちゃ焦ったけどね。
 
やっぱり兼続ルートはいい。ずるい。
「主人公たちの世界では西軍が負ける」という事実をもとに
この世界での運命を変えるべくあれこれ手を打っていくけど…というのが主な話で
主人公との恋愛イベントよりもそちらに比重が置かれている分、
たまに発生する恋愛イベントの糖度が高いんだよね。
 
おっさんw
 
そういう感想になるわなw
ルートに入る直前、「兼続と米沢に行くことにした」と皆の前で報告したときの
長政と大和の反応でどうしても笑ってしまうw
そりゃまあそうだろうなってw
 
阿国が男であることは、阿国のフラグを立てなくても判明するのはびっくりしたw
少なくとも兼続ルートの場合は、この事実を知っていても知らなくても、
あまり関係なさそうな感じではあるけど。
 
8月にリアルイベントが開催されるけど、
そろそろ続編?ファンディスク?か、『8』が出る流れかなとちょっと期待しています。
 
なんか話が脱線したけど、兼続をクリアして満足したときに、
ちょうど『アンミナ』1周年の宣伝を見かけて、
「そういえば体験版はダウンロードしていたよな」となって、起動したのがきっかけです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed