エントリー

6月17日 ガレヲン杖天井

今日から始まったグランデフェスでリミガレヲンが来た!
フェディエル、ウィルナスとレジェでの実装だったので、
六竜はレジェかと思いきや、古戦場直前のンデでぶち込んで来たわ…。
 
ぱっと見、ガレヲンはフルオではなく手動向きな印象を受けたこと、
「同じ武器を3つ以上装備で超強化」という武器性能のため、
神石だと同じリミ武器を3本用意しろって言われているようなもんだし、
いくらなんでも無理だろ…って思ったんだけどどど。
 
年に1回引いているようなw
実は、一期一振複数本持ってるんだよね。
これ以外に普段使っている4凸も1本持ってます。
「リミ武器は原則重ねない」というのが頭にあったせいで、
土はカイムハイランダーだというのを忘れてうっかりダマを入れてしまったのですが、
まさかそれが今になって生きてくるとはw
 
もちろん理想は「ガレヲン杖を3本並べる」だけど、
とりあえず天井すれば1本は確保できるわけだし、
「ガレヲン杖1+一期一振3」なんてこともできるんじゃないかと考え、
天井まで回してきたぜ!!!!!!!
 
それにハロウィンキャラも排出されるから、
あわよくばハロヴェインくんのチャンスということもあって、
「引かない理由がなくね?」と。
 
資金は約2天井に少し足りないくらいだったけど、
基本1天井に近い分はキープしておきたいので、水着は諦めた。
 
よし後悔はない(たぶん)
最初の半分はSSRすらほぼ出ない虚無でどうしようかと思ったけど、
170連目でガレヲン、200連目で2本目が出て、
あと1本は天井交換で3本目確保確定!!!!!!!
勝った!!!!!!!!!!!
 
【今回の収穫】
SSR17個(スタレ確定枠を除く)
 
・新規加入
ハロウィンダヌア、ショウくん、ガレヲン
スカル&バルルガン(スタレ確定枠)
 
・金月
11個(うち、ガリサイ1、ハルモニア1、ガレヲン杖1)
 
・石
イーウィヤ、ハーマー、アドラメレク
 
数こそやや下振れたけど、ショウくん(しかも鉄拳がもう1個出たw)や
スタレ確定枠でスカバルが加入したし、
完成品が1本は必要になるであろうガリサイ、
あともう1個で3凸が完成するハーマーと、まずまずの結果でした。
もちろん、「ガレヲン杖3本確保」という最大の目的も達成できたし。
 
この前、ダマを6個入れたハルモニアが出たのは泣かないぞ(ぇ。
 
ちなみにSSRフェザーは持ってない
天井に夢中で日記を書き終わるまで存在をすっかり忘れていたけど、
天井の道中でもらえるSSRチケを使ったらランドルが来ました!
この手のチケはたいてい金月かいらない石が出るので期待していなかったけど、
サプ候補が引けることもあるのね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed