エントリー

6月18日 どちらにダマヒヒを入れるかなやましい

来週の火曜日から土有利古戦場なので、
早速昨日引いたガレヲン杖3本にダマヒヒを突っ込む…
ここまではいいんだけど、問題は残りの武器の編成。
 
悩ましい
一期一振を4凸1本、無凸3本持っているのは昨日の日記の通りだけど、
実はセラステスも無凸を2本持っています。
つまり確定技巧という選択肢も出てきたわけで、
少ないダマヒヒを一振とセラステスのどちらに入れるか結論が出ない。
 
2本目のワルエンは未所持です。
持っていたらたぶんワルエンに入れたと思う。
狙って引けるものではないから、
そのためにヒヒを温存するという選択肢はないです。
 
中途半端にカイム入りハイランダー編成を崩すくらいなら
最初から今まで通りのハイランダーでいいじゃんとなってしまうので、
水着の直前に天井をしてガレヲン杖を3本集めてしまった以上は、
今回の古戦場のために精一杯凸るしかないのだ…。
 
まあ、あとは凸るのはガレヲン斧3本だけにしておいて、
古戦場の150や200の様子を見てから凸るのも手かな。
 
ガレヲン杖3本、天司、終末ですでに5枠埋まっているので、
そこに一振orセラステスが2本来るとなると、
メイン武器を含めて残り3本しか入れられないんだよね。
 
そして気付いてしまった。
つい数日前にようやく完成したタワー斧、入れる余裕がないのでは?(ぇ
 
斧ジョブのメイン武器としては出番があるだろうし、
今後来るであろう賢者最終で何を要求されるかわかったもんじゃないから、
もちろん無駄ってことは全然ないんだけど、
「古戦場に合わせて作った」という意味では…うーん。
 
実は古戦場前に礎武器を作ろうと思った理由は
バーベル等のHPを盛る武器の完成品がなかったため、
神威(小)のスキルでHPを増やしたいというのもありました。
 
しかし、ガレヲン杖も神威(小)のスキル持ちだった上に
それを3本も編成に入れるからな。
なんてこったい。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed