エントリー

7月2日 土有利古戦場お疲れ様でした3

GameWithさんが「土古戦場活躍度ランキングメーカー」を公開されていたので、
使わせていただきました。ありがとうございました。
 
土有利古戦場で活躍した人々
というわけで、今回の土有利古戦場で活躍したキャラ・武器・石。
原則フルオで、200HELLの1ターン目やたまに画面を見たときに
ガレヲンのキスをしたり、ウリエルやバブさんを召喚していました。
 
なお、ティターンやベリアル、アーカルム石、一期一振など
普段から日常的に編成に入っている装備品は除いています。
 
<SS>
・ サテュロス
リミ、季節キャラといった限定に強いキャラが多い土の強豪たちを押しのけて、
1番活躍したのがサテュロスでした。これで恒常だぞw
私の出番は150HELLから。
 
古戦場のボスにディスペルが刺さるのは毎度のことですが、
フルオートで安定して剥がしてくれるのと、デバフのターン短縮も強い。
 
「通常攻撃をしない」という明確なデメリットはあるものの、
そんなものが気にならないくらい高難易度での安定感に一役買ってくれました。
というか必須。
 
サテュロス以外のキャラ何だかんだで替えがききそうだったので、
今回のMVPは文句なしでサテュロスだと思います。
 
・ ワールドエンド
敵がこちらのバフを剥がしてくるので、ワルエン奥義のディスガが刺さる刺さるw
100と150は主にヴァイキング、200はレリバでワルエンを握っていました。
なので今回、剣が握れないジョブは高難易度では使っていないです。
 
おまけに奥義で「カウンター」も付与されるので、
通常攻撃を行わないサテュロスや攻撃を行わないターンのガレヲンも
しっかり反撃してくれます。これがなかなかいいダメージなのよね。
 
・ ガレヲン杖
古戦場前に実装され、3本以上揃えることができれば、
カイム入りハイランダー以外の編成の選択肢が生まれます。
私は幸いにも1天井で3本手に入ったので、カイムから卒業。
 
メイン武器として握ったのではなく、ただの装備品だったけど、
編成自体は大きく変わったので、SSに入れました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed