エントリー

7月24日 スタミナが足りない

まずは行き詰るところまで本編ストーリーを続けて、
16章の海のところまで来ました。
 
ガメゴン(だったかな?)にボコられて、そこでストップ。
たぶん手動なら勝てると思うけど、
「全員生存で勝利」の条件を落とすことが増え始めてきたので、
無理に突破してもしょうがないかな…と、手動でやりたくない言い訳(ぇ。
 
あと、スタミナがめっちゃ足りない…。
今はやることが多すぎて足りないだけかと思ったけど、
調べてみたらどうもそういうゲームらしい。
アホみたいに周回させる内容のように見受けられるけど、
スタミナ回復アイテムの数が限られ、少量であればジェムを割るのも選択肢って。
 
『グラブル』にせよ『FEH』にせよ、
がっつり周回するときもスタミナに困ったことはないので、
この渋さにはかなり戸惑っています。
 
というか、ゲーム始めたてでまさに今が1番モチベが高いのに
スタミナで足止めされるというのはどうなんだろう。
ゲームを続けるかどうかを決める大事な時期なのに
タクトくんは新規を根付かせる気があるのかと思ってしまう。
 
一通り解放されているものを試してみたいけど、
消費が高いステージを選ぶとあっという間に消えるから、
正直どれを優先していいか悩みます。
要素の解放には本編の進行具合が関わってくることが多いのもあり、
まずは行き詰るまで本編を進めたという感じです。
 
今はランクアップに必要な素材が足りなくなると
ドロップするクエストをプレイして集めているけど、スタミナ消費が重いんじゃい。
レベルを上げたくても上げられないというジレンマ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed