エントリー

8月14日 『風花無双』青クリア時点での感想2

『風花無双』青のみクリアの感想。
 
 
・ 青ルートの話
ネタバレなので注意。
 
ロドリグ殿が生存していたのも大きかったのでしょうが、
青の生徒たちがディミトリの下で団結して困難を乗り切って、
ディミトリ自身も本編5年後みたいにはならずに
周囲の助けで立ち直ってしっかり王様をしていたのはよかったです。
闇うごとの決着を付けられたし。
 
あと、本編ではくっそ闇が深かったシルヴァンも
兄・マイクランのあの事件が発生しなかったのと、
ディミトリとフェリクスが国の中枢として頑張っているのに刺激を受けたのか
ときどきキレ者感が漂う兄貴的ポジションになっていたのがw
これもこれであり。
 
まあ、こういう風に楽しめるのもあくまで本編ありきって感じなんでしょうがw
 
で、結局、主人公のことはよくわからないままだったよね?
育ての母もあれだけ重要人物っぽさをにおわせていたのに。
 
たぶんだけど、残り2勢力を遊んでもモヤモヤは晴れないのではないかと予想。
残りの赤or黄のいずれかでのみ判明してもねぇ…って気はするし。
DLCは今のところ配信する気配はなさそう?
 
あと、あのストーリーの終わり方はどうなんだろうw
どこかで分岐を間違えたのかと思ったよ。
 
ああなった以上、帝国はしっかり潰してほしかったけど、
帝国を潰すと、今度は同盟との関係を描き切らないと…ってなるから?
教会と組んでクロードと敵対するか、クロードと組んで教会を潰すか、
きっちり白黒つけて終わってほしかったかも。
 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed