エントリー

8月14日 『風花無双』青クリア時点での感想3

『風花無双』青のみクリアの感想。
つづき。
 
 
・ 主人公の支援会話
良くも悪くも当たり障りのない内容、って感じがときどきしなくもないです。
薄味…ってわけじゃ決してないんだけど。
 
一応、各周につき1個限定のアイテムをプレゼントすることで
エンディングでそのキャラから手紙が届くけど、恋愛色は控えめ?
ディミトリに贈ったけど、少なくとも本編みたいに「結婚」ではなかったですw
 
「先生と生徒」ではなく「同世代の友達」という立場の違いもあるのか、
キャラによっては本編とは随分違った印象を受ける内容もありました。
本編青を発売当初にクリアしただけで、覚えている範囲の感想ではあるけど、
ドロテアなんかは確か、本編の先生支援だと結構重いことをぶつけられた覚えが。
 
個人的には、マリアンヌやベルナデッタとの支援会話が好き。
 
 
・ 本編主人公の先生について
ぶっちゃけ、話が進むほど灰色の悪魔の存在を忘れることが多々(ぇ。
主人公自身も最初の方こそ鼻息を荒くすることもあったけど、
王国軍の人間として行動していくうちに、
ディミトリたちのために戦っているような感じだったしね。
 
赤と黄をプレイすれば感想は変わってくるのかもしれないけど、
少なくとも青をクリアした時点での率直な感想は
灰色の悪魔やジェラルド傭兵団を無理矢理絡ませなくても
青のストーリーは成立しそうだなと思いました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed