エントリー

10月23日 「英霊剣豪七番勝負」クリア

  • 2022/10/23 00:00
  • カテゴリー:RPGFGO
1.5部の「英霊剣豪七番勝負」クリアしました!
 
ここで足止めを食らうかと思ったけど、何とか突破できてよかった…。
 
というのも、このゲームはめっちゃ強いフレ鯖のごり押しで
そこそこの難易度の戦闘であれば大体どうにかなるのですが、
今回はフレ鯖が使えないボス戦が複数存在するので、
特に手持ちの鯖が少ないガチ初心者にとってはきつすぎる。
 
そのフレ枠には、ゲーム側で用意された武蔵ちゃんが強制参加で、
オダチェンで早々にキャラ交代が推奨されていたけど、
相性最悪のインフェルノを含めて、
中途半端な自分の鯖よりも武蔵ちゃんを使った方がまだマシという状況でした。
 
令呪を使って切り抜けたのが、パライソ、黒縄&衆合地獄、エンピレオの3回。
コンティニューなしで倒せたボスもそれなりに苦労はしました。
 
パライソは、後衛を詰めればなんとかなりそうだったけど、
キャンペーンのコンティニュー石の期限が切れそうだったので使用、
黒縄&衆合地獄、エンピレオはコンティニュー抜きでは絶対無理だと思った。
 
特にエンピレオ、黒縄&衆合地獄で使った令呪が回復しきれておらず、
日付が変われば使えるようになるからそれまで待つか、
いっそ石を使って続行してしまうか悩んだけど、結局再挑戦することにしました。
 
残り1ゲージのところまではなんとかいけたから、
コンティニューさえできれば余裕だと思ったらそんなことはなく、
再挑戦のときは残り1ゲージまで追い詰めるのに数回失敗したよ…。
強すぎる。
 
おかげでフレ鯖が使えたこの話のラスボスが弱かったぞw
 
段蔵まわりとか、ところどころいい話はあるものの
主人公と武蔵ちゃんはすでに絆ができ上がっているけど、
プレイヤーの私目線だとそのイベントを経ずに遊んでいるから、
最初から最後までいまいちノリについて行けずに終わっちゃいました。
 
あとまたネタバレふんじゃったわ。これは100%自分が悪いんだけさw
各英霊剣豪の正体は大体察しがつくし、
ラスボスの護衛の剣士だって正体バレバレだし、
攻略情報を予習しておこうとエンピレオのページを開いたら…w
この人のことを怪しむような段階ではとてもなかったので、完全にしくじった。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed