エントリー

10月25日 『風花無双』黄クリア感想1

『風花無双』黄色もクリアして、全3ルート終わりました。
プレイ時間は「約145時間」でした。
 
3ルート目の黄色のネタバレ感想。
 
 
本編黄を未プレイなのでクロードの人となりはよく知らないんだけど、
少なくともこんなことをするキャラには見えなかったぞ。
 
本編では1年間士官学校で学んで成長したけど、
無双ではその機会がなかったから…という意見を見かけて
なるほどなとは思いましたが。
 
同盟相手の帝国の将であるランドルフを囮…というか見殺しにして、
教団側の強敵であるカトリーヌを討ち取るってどうなのよ。
この手の漁夫の利作戦は、阻止する側として戦うというのはわかるけど、
自分たちの手でこれをやるっていうのはさすがに…。
しかも味方の誰にも策を明かすことなく。
 
戦闘後、主人公はもちろん、ジュディットもマジギレしてくれたし、
それをきっかけに今後はクロードが周りを頼るようになり、
周りもそんなクロードを支えていく…という流れではあるんだけど、
久々に「はぁ?」ってなったよ。
 
赤では、エガちゃんとヒューベルトが
「これまで主人公を闇うごだと疑ってましたごめんなさい」と謝ってくるけど、
これはエガちゃんの背景を考えれば警戒されるのはある意味当然だと理解はできるものの、
クロードの場合は結局「主人公を含め味方を信用していなかった」ってことだしね。
 
私には、本当の意味でクロードと金鹿の面々の間にしっかり信頼関係が築けたとは
結局最後まで思うことはできなかったです。
まあ、さすがに3ルート目とあってか、
ゲーム自体にダレてきたというのも否定はしません。
最終ステージ前に笛を渡すのを忘れるくらいには、半ば消化試合となっていましたし。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed