エントリー

12月15日 『風花無双』まとめ感想4

『風花無双』まとめ感想4
 
 
・人選
はっきり言ってひどいと思う。
モーションは各キャラごとに固有ではなく基本職業ごとなので
生徒たちを全員出すこともできたんだろうけど、
だからこそ本編でプレイアブルだった数人をNPCにした意味がわからない。
 
なぜかプレイアブルでなかったのは、
「ハンネマン先生」「ギルベルト」「ツィリル」「アロイス」の4人。
もちろん『無双』でも出番はあります。
いや確かに人気的な面では少々アレなのかもしれないけど…。
色々な意味でDLCにはあまり期待できないのが辛いところ。
 
この4人の中では、特にギルベルトが1番割を食っているような。
本来加入すべき青では、同盟軍に派遣されちゃったし。ひどい。
 
さらにひどいのが、この4人を差し置いて門番を隠しキャラ的にプレイアブルにしたこと。
2ルートクリア済データで3ルート目を遊ぶと、序盤で仲間になるという条件っぽい。
門番に罪はないけど、FEHのノリをこちらに持ち込むのはやめてほしい。
もちろん、4人がプレイアブルであれば文句はなかったです。
 
レア様、ソティス、ラルヴァは名声値交換なので
シナリオの流れ的にはせめて門番は名声値枠で、
この3人の誰かが隠しキャラのほうがまだよかったのでは?

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed