エントリー

1月19日 火有利古戦場お疲れ様でした3

火有利古戦場で活躍したメンツ
GameWithさんの「火古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りして、今回も記録。
いつもありがとうございます。
 
今回は難易度によって使用するキャラが大きく異なったので、
こんな基準でランキングしてみました。
・ SS→3種類以上の難易度で出番があったキャラ
・ S+→2種類以上の難易度で出番があったキャラ、特定の難易度でぶっ刺さったキャラ
・ S→1種類の難易度で出番があったキャラ
・ A→なし
・ B→肉集めでのみ出番のあったキャラ
・ 石と武器は「特別な効果を狙って装備したもの」のみ
 
 
補足
・ マグナ(パー剣1&ミカ斧1のオッケ4本編成)
・ スパバハに行っていないので、5凸オメガという選択肢はない
・ 基本的に完全放置のフルオ
・ フルオでクイック召喚に割り込みたいときがあるので、アビリティレールは切らず
 
<SS>
・ 水着メドゥーサ(100、150、200HELL)
予想通りめっちゃ刺さりました。
文句なしのMVP。
パーティに星晶獣キャラが多いほど強化されるという手軽さも嬉しい。
水メドいなかったらたぶん200HELLをフルオで完走できなかったと思う。
 
・ リミテッドパーシヴァル(肉集め、95、100、150HELL)
さすがに200では外れたけど、肉集めから150まで活躍するとは思ってもみませんでした。
特に肉集めの時の3アビはなんなのあれw
硬直なしで超高速回転。
 
実装時にパー剣複数本入手の誘惑に負け、ハロウィンが控えていることを承知で回し、
結局天井交換分の一本だけという爆死っぷりで
風有利古戦場でハロりっちょがおらず結構後悔したけど、
正月レジェの引きが散々で危うくミカエルとの2択を迫られるところだったので、
結果的にはハロウィンを犠牲にしてよかったというオチになりましたw
 
・ リミテッドミカエル(すべての難易度)
あくまで「サブメンバーでも効果を発揮するサポアビ」が目当てですが、
メンバーから外すという選択肢もなかったのでここに。
前衛が落ちると後ろから出てきたけど、フルオなので1アビは使わないし、
大した出番もなく速攻で退場させられていたイメージしかないです。
まあ、水メド&サテュロスのタフさがおかしいだけなのかもだけどw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed