エントリー

1月24日 グラフェス生放送で気になった情報2

グラフェス生放送で気になった情報・つづき
 
 
そして、アビリティをフルオで「使う/使わない」の選択ができるようになったけど、
元々使えない回復系やフィールド系アビはフルオでは使ってくれないままなので、
ものぐさフルオマンの自分には肉集め以外ではあまり影響はなさそうな気がする。
 
フィールドは正直解禁してほしかったけど、
回復に関しては「フルオで回復できる」ことをウリにしているキャラがいる以上、
そう簡単には変えてこないだろうなという気はしました。
 
そもそも「フルオで使われると都合が悪い3アビを取得するかどうか」問題の
解決策として実装されるというのが主な目的なようだしね。
そのせいでフェイトを読んでもらえないというのはとても歪な状況だと思ったし、
もっと早く対応してほしかったぜ。
なお、私は「フェイト>性能」なので、基本的には気にせす取る派です。
もっとも、ここ数年は未消化のフェイト自体が溜まってるけどw
 
肉集めには影響があるだろうけど、それ以外だと
使用するリンクアビの選択ができる、ToT編成の選択肢が増えるとか???
アナサン3アビはどうなんだろう?
今はめっきり出番が減って、起用する理由としてはやっぱり3アビになるだろうし、
ワルエンを4凸できないという大きなデメリットもあったから、今更な気もするし。
 
逆に悪い意味で影響を受けるのは、
回復アビオンリーで「フルオでアビポチしない」ことが
起用の決め手になっていたキャラの出番が減るとか?
フュンフとか。
 
ひとつ気になるのは、オン/オフの設定はキャラごとに記憶され、
それ以降はどんな編成を組んでもリセットされることはないのかな?
もちろん、いちいちリセットされたらそれこそクソ面倒なのでまず使わないし、
だからといって迂闊にオフると、肝心な時にフルオで使ってくれなくて
事故が発生する未来しか見えない…w

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed